頚椎症の再発を防ぐには

JIN治療院

04-2968-7267

〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町3-32-2芳邦ビル1F

【平日】11:00~23:00【土曜・祝日】11:00~20:00

ブログ

頚椎症の再発を防ぐには

新着記事

2016/06/07 頚椎症の再発を防ぐには

こんにちは。
埼玉県所沢で首の痛み、しびれの症状を専門に扱っています、JIN治療院の浅見です。

 


当院には頚椎症の患者様が大勢来院されますが、よく聞かれる質問で、

 

「頚椎症って、良くなってもまたすぐに再発しますか?」
「頚椎症の再発を防止するには、どうすればいいですか?」という内容のことを聞かれます。

 

当院で頚椎症の施術を受けて、改善した後にまた再発してしまった、という方はほとんどいません。

 

もちろん再発してしまう方も少数ですが、中にはいらっしゃいます。再発してしまう患者さんには共通する特徴があります。

 

その特徴は
1.治療の途中で、症状が軽くなると通院を止めてしまう。

 

→最初に首の痛みやしびれがひどかったのが、軽減していくと、「もう通わなくてもいいかな?」と、自己判断で通院を止めてしまいます。
そうすると、きちんと治っていない状態なので、再発しやすくなります。もちろんしっかり治っている状態ならいいのですが、まだ治っていないのに、途中で止めてしまうと、症状が戻ってしまうことが多いです。

 

2.「日常生活の中で、この動きが痛い」という動作や姿勢があり、その動作や姿勢を改善させずに過ごしている。

 

→日常生活の中で、痛みやしびれを起こす動作があるのに改善させないと、当然再発しやすくなります。

 

 

頚椎症の症状をしっかりと改善させて、日常生活の過ごし方を見直すことで、大部分の頚椎症は再発を防ぐことが出来ます。

 

頚椎症でお悩みの方はJIN治療院にご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
はり・きゅう・マッサージ JIN治療院
https://jin-chiryouin.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県所沢市小手指町3-32-2 芳邦ビル1F
TEL:04-2968-7267
————————————————
Facebook:http://p.tl/oIEG
Twitter:http://p.tl/tSya
mixi:http://p.tl/X36Q
アメブロ:http://p.tl/3lGc
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP